キニヒネキノヲル/リカさんワークショップ開催致します*

リカさんワークショップ*

キニヒネキノヲル/リカ ワークショップ
 「手作り布花のコサージュ」

2013年6月16日(日)午後1時からスタート(完成するまで)
受講料:¥5,500-(材料込み/ドリンク、お菓子付き)

布花を作ってみたいけど、始めるにあたって道具や材料など初期投資が高くて…
まず何を買えばいいのかわからない…etc. という理由で
興味はあるけれど、なかなか第一歩が踏み出せない方にオススメ!
キニヒネキノヲルのリカさんが染色やコテあてなど
1から布花作りをレクチャーしてくださるワークショップです。

シルク生地などを用いた上品な基本の布花3種類をお好きな色に染め、コテを当てて作り
お好みのレースやリボンなどと組み合わせてコサージュ作りを体験してみませんか?

●対応サイズ
幼SD~SDなどのキャストドール、ブライス、プーリップなど巨頭系1/6ドールなど
髪飾りに仕上げる場合、ある程度頭が大きいドール向けです。

●持ち物・注意点
・はさみ
必ず「汚れてもいい服、こげたりしてもいい服」でいらしてください。
染料やコテを使用します。燃えやすそうな生地の服などは危険です。
スモッグやエプロンがあれば是非お持ちください。

・コテ、グルーガンはリカさんの方でお貸出し頂けます*
ただし、順番待ちなどがわずらわしい方は、コテ、グルーガンを持ってきて頂けるとスムーズです。
コサージュ作りにあたって、材料などリカさんがご提供くださいますが
もし、このレースやリボンを使って作りたい!など
お気に入りの材料があればお持ち下さいませ*

・お花の色は、お好みでご自分で染めて頂けますので
参考画像の色はあまりお気になさらないで大丈夫です。
ですが、合わせて頂くお花は森ガール的な優しい色合い、渋めの色合いが多いです。
また今回は、染料や時間の都合、色落ちの事を考え
黒やえんじ、紫などの濃色は不可とさせて頂きます。
大体、この記事の最初に載せてある参考画像くらいの中間色が一番作りやすいです*

↓一応、これくらいまでの濃さなら今回作れると思います。
今回のMAX濃度


---ご注意-------------------------------------------------------
※使用するコテやグルーガンなどはもちろん市販の物ではありますが
高温の熱を発するものを使いますので、火傷など怪我をする恐れがございます。
くれぐれも作業は慎重にお願い致します。
参加者様の作業には目を配り、出来る限り注意は致しますが
万が一、お怪我をされました場合やお洋服などが汚損してしまった場合の補償は
こちらでは致しかねますのでご注意下さいませ。
----------------------------------------------------------------


★参加ご予約受付
ドール部先行が5/20(月)から、一般受付は5/22(水)から開始です*

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)