【8月開催】小林美幸ワークショップ開催*

8月15日(土)、16日(日)開催
小林美幸ワークショップ
「ミニチュア・アクアリウム」

両日とも10:00~開催

★お申し込みはコチラのページからどうぞ★

初級編:金魚水槽
中級編:海水魚水槽(余裕があれば+エビ)

▼受講料
・初級編→8,300円
(材料費、送料、アジト施設利用料、おやつ&ドリンク代含む)
・中級編→15,600円
(材料費、道具代、送料、アジト施設利用料、おやつ&ドリンク代含む)

※送料とは、講習で私たちがレイアウトまで体験して、その後
講師に持ち帰ってレジンを流して頂き、硬化完成後に発送してもらう際の送料です。

※中級編に必要な道具代とは、初級講座で説明の際に
講師が粘土での造形に使用していたのをご覧になったと思いますが
眼科用ピンセット、ハサミ、細工棒2本の購入費用です。

※もし2日連続で中級を受講される方がいらっしゃいましたら
お魚にくわえ、サンゴも作って頂けるとのことです。

▼内容

○初級編
講師があらかじめ用意した金魚、水草に色をつけて
水槽にレイアウトします。
魚と水草は勿論、石や流木、藻など講師が用意しています。
金魚も数種類の金魚(デメキン、リュウキン、その他)を用意していますので
それぞれお好みの水槽が完成させられます。
後日、講師がレジンを流し、完成後に個別に発送します。

○中級編
初級編を既に受講された方向け。
粘土を使ってお魚を1から作って水槽を完成させる講座です。
造形、色つけ、レイアウトまでを行い、レジンは初級と同じく
講師が後日完成させて個別に発送でのお渡しとなります。

※レジン流しの工程は埃や気泡などに特に注意を払わねばならない上に
臭いがキツく、体調のすぐれない方やアレルギーのある方には害になるため
講師の方で行いますが、工程や材料についての質問などは出来ます。


▼持ち物(初級・中級共通)
ピンセット、ボンド(速乾)、瞬間接着剤(液状)
ハサミ2本(30番ワイヤーが切れるのものと、あれば手芸用の先の細いハサミ)
絵具皿(梅皿か小学校で使ったパレットのようなものがベスト)
筆(丸細筆5/0ぐらいのもの)


- - - - - - -

・ご注文の際には必ず「初級希望/中級希望」いずれかをお知らせください。
・ご希望をお伝え頂いてから、こちらから受講料を改めてご連絡致しますので
 それまでお支払はされませんようにお願い致します。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)