名品市についてのご質問など【4/21更新】

4月29日の名品市の入場時間と入場方法、注意事項と共に
よく頂く質問をまとめてみました。
もし疑問を持たれていることがありましたら、是非一度目を通して頂ければと思います*

- - - - - - - -
▼入場について

・整理券を購入された方

◎整理券を事前購入されている方は、まず受付で整理番号とお名前をお伝えください。

10時30分受付開始: 構成員と抽選で当選された一般の方(整理番号配布済み)
11時受付開始: 一般整理番号をお持ちの方(整理番号配布終了)

・整理券を購入されていない方

11時30分より受付開始になります。
当日入場料金:500円を受付でお支払ください。


※整理券では、お1人様につき商品はお1つのみの購入が可能です※
整理券はお買い物の際に代金と一緒にお渡し頂き、その場で商品と交換になります。
(整理券での複数購入の防止措置ですので、ご協力をお願い致します。)

2つ目の購入からは整理券の方と整理券のない当日券(500円)の方に
同時に順番に入場して頂きますのでお並びください。

→整理券の販売終了後の購入数につきましては基本的に自由になりますが、
各ブースの作家さんやお店の方の指示に従ってご購入ください。

※今回、再入場は不可とさせて頂きます※
入場料をお支払頂きご入場頂きましてから、場外(=建物の外)に出られましたら
再入場されるためには原則不可(再入場には入場料が必要)となりますのでご注意ください。
会場内に忘れ物や落とし物をされました場合は係りの者にお伝えくださいませ。

▼お子様をお連れのお客様につきまして

基本的にお子様のご入場も問題ありませんが、会場内には作家作品をはじめ
非常に繊細なものが展示・販売されています。
特に小さなお子様をお連れの方は、展示物が倒れたりすると大変危険ですので
お子様が作品にお手を触れたり、場内を走り回ったりすることがありませんように
なるべく目を離されませんように、お気を付けくださいませ。

→小学生以上のお子様は入場料(500円)が必要です。


▼お車でお越しのお客様へ

難波神社の駐車場は当日、関係者の搬入車両のみの駐車となります。
お車でお越しの際は、近辺の有料パーキングなどのご利用をお願い致します。


追記部分にてよくあるご質問・疑問にお答えいたしておりますので
こちらもご確認くださいませ*

以下、よくある質問をまとめました。
また何かあれば追加することもあるかも知れません。
(4/21 最終更新)

Q.1: 整理券は何故出しているのでしょうか?
整理券を出すことにつきまして、色々なご意見があるかと思います。
昨今の転売問題で頭を悩ませることのないように
参加してくださる作家さんと、お客様の気持ちを配慮してのことです。
また、徹夜で並ばれることが無いようにと考えてのことでもあります。
ご理解頂けますと有難いです。


Q.2: 整理券は全部で何枚出しているのでしょうか?
 整理券は構成員先行分と特別枠の当選者、一般整理券、合わせて100枚ほどです。
ですが、当日に急用や体調不良など様々な理由で来られなくなる方がいらっしゃる可能性もあり
その場合は、ご当選された整理番号から多少繰り上がる場合もございます。


Q.3: 整理券を持っていなければ、入場できないのですか?
 また、整理券が手に入らなければ、わざわざ名品市に行く価値はないのでは?

整理券が無くてもご入場頂けます。
一般入場として、11時半から順次ご入場頂く形になります。
今回は参加作家数も多く、お買い物もバランスよく分散することが考えられます。
企業さまにもご協力いただき、イベント終了まで多くの方にお楽しみ頂けるように
特別展示や受注販売、また、プレゼントなどなど趣向を凝らしております。
整理券がない=見るものがない、楽しめないということにはならないと思いますので
お近くにお立ち寄りになるご予定があるなど、何かのついでなどでも
是非ともフラッと遊びにいらして頂ければと思います*


Q.4:会場へのドールの持ち込みは可能?
 また、会場内の撮影は可能ですか?

ドールの持ち込みは可能です。種類の制限なども特にございません。
お持ち歩きにはお気をつけて、自己責任でお願い致します。
撮影は基本的に自由ですが、写真の撮影と使用につきましては
必ず各ディーラーブースなどでお尋ねください。

天気さえ良ければ、神社の境内での撮影なども楽しいと思います*
当日は難波神社のイベントスペースは全館お借りしておりますが
一般参拝客の方やご祈祷にいらっしゃるお客様方にご迷惑をお掛けしないように
会場外で人形を出して大人数で騒いだり、神社の運営の妨害になるようなことがないように
最低限のマナーをお守り頂けますよう、お願い致します。


Q.5:入場に関して、整理券を使って一つ購入したあと、
一般整理券無しと同時入場というのは、別の列に並ぶのかと思うのですが
その場合も、最初の整理券の順番になりますか?それとも戻った人の順から列を作りますか?
それとも、整理券無しの列の後ろに並んで行くことになりますか?

一回、整理券でお買い物頂いた後、引き続きお買い物したい方は戻った人から順番に整列頂きます。
その際にはもう整理券の順番は関係ありません。
整理券は最初のお買い物の際に、レジでお会計と一緒に必ずお返し頂きますので
万が一、最初のお買い物が終わった後に整理券を渡し忘れで手元に残っていた場合でも
その整理券は効力はありません。


Q.6:当日の会場のディラー様の配置図は、こちらで紹介していただけるのでしょうか?
直前になるかとは思いますが、ブログ、Twitterで配置図を公開予定です。
その他、当日会場にも掲示致しますのでご参照くださいませ*
気になる方は事前にご確認頂けますようお願い致します。
※配置図の当日プリント配布等はございません。


Q.7:整理券を使ったあともう一度並び直して再入場の時は又500円いるのですか?
整理券を使用した後にまた並びなおすのは再入場とはカウントされませんので
新たな入場料は発生しません。
一回入場料を頂けますと、建物内での移動については自由にして頂けます。
建物から1度出て、また入る場合が再入場ということになりますのでご注意くださいませ。

Q.8:整理券で一回購入したあとに並ぶ場所は、整理券無しの人の後ろですか?それとも整理券有りの人が戻って再度並ぶ場所は、整理券無しの人と別のところですか?
もし、整理券なしの人の後ろに並ぶ場合は、入場料を払ったかどうかわかるような、何か整理券以外に配られますか?

整理券で1点お買い物をされた後に並び直したい場合は、一度、各展示室から出て頂きます。
それからはお目当てのディーラーさんのブースがある展示室の前に居て頂き
そこでスタッフの指示に従い指定の位置に並んでください。
並び直すのは、整理券なしの方とは別の列になりますが、入場は整理券なしの方と同時に
順番にご入場頂く形となります。

Q.9:整理券なしの場合は、何時より列を形成されるのでしょうか。
また、整理券で完売してしまう場合作品は購入者様にすぐに引渡されてしまい
拝見することも出来ないのでしょうか。

整理券なしの方の整列は11時からとなり、ご入場は順次行います。
整理券や早い時間に完売してしまうもので展示品のみのものは
すぐに引き渡しではなく、最終入場の時間まではご覧頂けるようになっています。
ただし1点ものでも、お洋服や小物のみの展示・販売の場合はその限りではなく
各作家さんの裁量でお引き渡しをお願いしています。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/10 21:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/11 15:14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/18 21:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/25 12:06
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)