イベント当日について

お客様から頂いたイベントに関するご質問にお答えいたします。
こちらのページはご質問があれば随時更新していきますので
是非ご確認くださいませ。


Q1. 整理番号1つにつき1品のみしか購入できないということですが
  整理券で入場している方が既に購入が済んでいることをどうやって見分けるのですか?


A. 受付で身分証などのご本人確認後、整理番号の記載した紙を1枚お渡しします。
  ご購入を希望されるブースでは会計時にその紙を渡して頂きます。
 先行入場では、整理番号の記載された紙がなければ購入は出来ませんのでご安心ください。


Q2. 整理番号が遅くても、走ればより早い順で購入が可能ですか?

A. 販売開始時間は11時ですが、10分前に先行入場をして頂き
  ご希望のブース前で待機・整列して頂きます。
  その際、列が出来た各ブースでも整理番号の確認を行い、番号順に並んで頂きます。
  ですから入場時に走られても意味はありません。
  危険ですので会場内では走らないでくださいますようお願いいたします。


Q3. 欲しい作品があるブースへ整理番号順に並んだ段階で明らかに販売数以上の人数が並んでおり
   もう絶対に買えないという状況になった場合ですが、他のブースへの移動は可能でしょうか?
   その際、移動先のブースでは最後尾になるのでしょうか?
   それとも整理番号順で並べるのでしょうか?


A. 並び直しは可能です。
  その際の移動先のブースでの整列ですが、販売開始の11時より前でしたら
  整理番号順で列にお入り頂けます。
  販売開始されていたら最後尾にお並び頂く感じになります。


Q4. 入場後、一度退場すると再入場は出来ませんか?

A. 一度入場料をお支払い頂けましたら、再入場は何度でも可能です。
  入場の際、わかりやすいところにスタンプを捺させて頂き、再入場の際にはそれを見せて頂きます。


Q5. ドールの持ち込みは可能ですか?

A. もちろん可能です。
  神社内にも雰囲気の良い場所もありますので撮影などもお楽しみください。
  (境内には一般の参拝客の方もいらっしゃいますのでご迷惑をおかけしないようにお願いいたします。)


Q6. 会場内の撮影やブログなどへの掲載は可能ですか?

A. イベント全体としては可能とさせて頂いておりますが
  撮影前に各ブースにて作家や係りの方に必ず確認をお願い致します。


Q7. 普段ドールと関係のない知人と行きたいと思っていますが、少し不安です。

A. 今回はドールイベントではなく、イラストやミニチュアなど様々な作家作品が展示・販売されます。
  ドールに関わりがない方にもきっとお楽しみ頂けるかと思います。


Q8. 会場に荷物を預けられるクロークなどはありますか?

A. 今回、神社の社務所の建物の一部を会場として使用させて頂きますので
  クロークはご用意できません。お荷物はご自身で管理をお願いいたします。

「名品市」整理番号抽選受付終了致しました。

4月29日イベント「名品市/Masterpieces Market」の整理番号付き入場券の抽選に
本当に沢山のご応募を頂きましてありがとうございました。

本日(4月4日)、ご当選された全ての方への抽選番号のお知らせを完了いたしました。
今回、300名以上(!)の方にご応募頂きました。
本抽選前に当店が定める不正※に該当する方を省かせて頂き
そこから抽選を実施し、100番までの整理番号をお出しいたしましたが
100番までのお知らせをさせて頂いている時に、何らかの理由でメールが届かず
こちらに返ってきてしまっている方が数名居られましたので
その人数分だけプラスで番号をお出しさせて頂きました。

※同じアドレスで同じお名前でご応募、違うアドレスで同じ名前・住所でご応募、
同じアドレスで複数の違うお名前でご応募…など。


良番以外ならご来場されないという方もいらっしゃいますので
ご自分の番号よりもご入場順が若干早まることもあるかも知れません。
当日、整理券をお持ちではない一般入場のお客様は11時半からご入場頂けますが
ご入場の際の色々を準備するのに大体の人数を予め把握出来れば助かるという理由から
ご当選された方は、ご参加されるか/されないかを、現時点でのご予定で構いませんので
ご連絡いただけましたら大変助かります。
(ご連絡の際はご本名、整理番号をご明記ください。)




お店にいらしてくださったことがある方は既にご存知かとは思いますが
Tourbillonは私一人とお手伝い一人で運営させて頂いておりますため
今回のようにお問い合わせやご注文が殺到すると対応が間に合わず
時には、お客様にご不便をおかけしてしまうこともあるかと思います。
今回も参加作家様が見かねてか、状況を推測して私の代わりにツイートしてくださったり
お客様にご説明くださっていたようで、本当に申し訳なくもありがたい気持ちでおります。
今回、お客様からのメッセージでも大変心温かいお言葉を沢山頂き
素敵な作家様とお客様に支えて頂いていることを改めて強く感じました。
正直、抽選の時点でここまでご応募があるとは予想以上でした。
当日は、どのくらいどうなるかというのが全く予測出来ませんが
お客様の誘導やご説明など全力で対処いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
当日までにご不明な点などございましたらお気軽にご質問頂けましたらと思います。