古道具市開催中のワークショップ

先日お知らせしたピンクッションのワークショップに加え
ドール服も特別価格にて同じ日程でワークショップが出来るようにしました。

以下の3型を、この期間中はピンクッションと同じ3,000円で受講して頂けます。
(これらの分には材料、靴下などは含まれていません。ご希望の素材がある場合はお持込下さい。)
簡単なおやつとドリンク付きです。

サイズはブライスサイズと、幼SD/火曜子サイズをお選び頂けます。


・まずはブライスサイズから。
基本の。
基本のAラインのワンピースです。
(真ん中の、無地のものが基本形、両サイドはこの型紙を応用して作ったワンピースたち。)

ブライスサイズはもうひとつあって

フロントボックスプリーツのワンピース
前だけがボックスプリーツになったワンピースです。

色々使う生地や飾り付けによってこれだけ↓雰囲気が変わります。

制服風
無地にリボン、ボタンで制服風。

ガラッと雰囲気が変わります
この3着も同じ型紙です。
このように結構遊べます。


・幼SD/火曜子サイズ
幼SD/火曜子
こちらも生地の選び方によって制服風に。
右側の写真のようにスカートをギャザースカートにすればまた雰囲気が変わります。

飾り付けると
更に飾り付けるとこんな風にもなります。

★以下の日程でお好きな日にちをご予約下さい。
7月26日(木)、27日(金)、30日(月)
8月 1日(水)、2日(木)3日(金)、6日(月)
7日(火)、8日(水)、9日(木)、10日(金)、13日(月)、15日(水)
16日(木)、17日(金)、18日(土)

お一人様から受講可能です。
ご予約はTourbillonサイトの「お問い合わせ」からどうぞ!

臨時休業のお知らせ

  • Day:2012.07.25 02:57
  • Cat:TODAY
25日(水)は天神祭により店付近も大変混雑することが予想されますため
Tourbillonは臨時休業を頂きます。
(ヘアサロン「TRICK STORE」の方は営業しています。)
26日からは通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

Tourbillon古★道具市とワークショップのお知らせ

Tourbillon古★道具市

7月23日(月)から8月12日(日)まで
「Tourbillon古道具市」やります。

みなさんのおうちで眠っているダブってしまった食玩や
箱入りでオークションなどに出すのも億劫になってしまい込んでいるドールや
開封してカスタムしているけど里子に出そうか考えているドール、
飾りきれなくなったフィギュアや小物などなど。

みんなTourbillonを使って販売しましょうよ!
というおまつりです。

参加費500円をお支払い頂く事でどなたにでもご参加頂けます。
1万円以上の商品に関しては、販売手数料5%を頂きますが
販売価格が一万円未満のものに関しては手数料は頂きません。
(ほぼ)販売の手間だけこちらで負いましょうというモノです。

イベント期間中なら、いつ商品を置きにいらして下さってもOKです!


「Tourbillon古★道具市」
7/23(MON)-8/12(SUN)

参加費: 500円
商品の数が10個以上の方は800円、20個以上の方は1,000円。
それ以上は参加費の加算は無しです。

販売手数料: 1万円未満の商品については手数料なし
1万円以上の商品は販売価格の5%を頂きます。

対象品:
ドール、ドール関連雑貨、食玩、フィギュア(アニメ、生物その他)
その他雑貨などなど

ご注意:
中古/新品を問いませんが、状態がわかりやすい様にしてください。
価格は出品者様の方でお付け頂いてから陳列してください。


また、期間中の平日に簡単なワークショップも計画しました。

ピンクッションピンクッション

ピンクッションのワークショップ&お茶会
日程: 7月 25日(水)、26日(木)、27日(金)、30日(月)
8月 1日(水)、3日(金)、6日(月)
時間: 12:30~16:30
参加費: 3,000円 材料(スタイロフォーム、厚紙、綿)、おやつとドリンク付き
持ち物: お好みの生地やその他デコレーション資材、シルクピン

また、こちらでも色々な柄生地をご用意しておきます。
こちらをご使用の場合は+150円、
CrankyGelオリジナルプリント入りの生地の場合は+250円頂きます。
こちらのオプションにつきましては当日お選び頂けるよう
随時、生地の補充を致します。


みんなで可愛くて使いやすいピンクッションを作りませんか?
手首につけるタイプと、据え置きのタイプがお選び頂けます。
普段、私が使っている手製のピンクッションが好評だったのと
丁度作り変えたいと思っていたので企画しました。笑
こちらのワークショップは平日開催ということで、1名から開催致します。
ドール関係なく手芸が好き!という方もご参加お待ちしております!

Visuadoll関連商品のお取り扱いを始めました。

  • Day:2012.07.11 23:51
  • Cat:TODAY
店頭やイベントでは既に取り扱っておりましたが
オンラインショップでもVisuadoll関連商品のお取り扱いを開始致しました。
オフィシャルのアウトフィットや靴、作家物のアウトフィットに加え
ドール本体もお取り扱いを開始致しました。

※ドール本体に関しては送料は無料でございます。
(他の商品とは発送が別となります。)
店頭での受け取りも可能です。店頭受け取りを選択頂きますと
もし他の商品もあわせてお買い物頂いた場合でも、一緒にお持ち帰り頂けます。

是非ご利用下さいませ。

ありがとうございました、とお知らせです。

  • Day:2012.07.04 01:31
  • Cat:TODAY
I・Doll west

先日のI・Doll westでは沢山の方にブースにいらして頂きまして
誠にありがとうございました。
ギャラリーをご存知でない方にお渡しするためのDMが
切れてしまっていることに直前に気付いたり
搬入にモタついたりとちょっと微妙な感じのスタートでしたが(苦笑)
(株)ウィズ様のお力もお貸し頂き、Visuadollを全面に出した
東京以外では滅多に見られない展示になったのではと思っております。
I・Dollで販売を開始致しましたVisuadoll用浴衣も
カートに追加致しますので、宜しければご覧下さいませ。

さて、7月になりました。
今月もイベントを幾つか控えております^^
まずは7日に持ち込みドール自由なお茶会を。
8日にはワークショップで
29日にはPrankishのTomoさんのぬいぐるみワークショップが
予定されています。
全ての土日に何かしらのイベント、ワークショップを予定しております。
詳細は追ってこちらでお知らせ致します。

来月の8月にはアトリエマタンさんのソファーのワークショップ
(参加受付は終了しました)も開催されますし
Tourbillonでは初のドール関連以外の展示
今村建朗 個展「羽化の夜、脱ぎ棄てられる 蛹の殻が見た夢」が
開催決定致しました。
まずはイベントページに情報を掲載致しましたのでご覧下さい。

この8月の個展のDMは只今
Tourbillon、ART HOUSE様にて配布中です。
お楽しみに。