I・Doll west vol.14参加します

  • Day:2012.06.29 15:53
  • Cat:TODAY
明日6月30日のI・Doll west vol.14にTourbillonとして参加致します。
ブースNo.はC23.24です。

当日の販売物は、店頭で販売しておりました作家様の作品
(ドールアウトフィット、ドールハウス/ミニチュア、印刷物、作家グッズ)などに加え
新作のVisuadollサイズの浴衣なども取り揃えてございます。
また、㈱ウィズさまのご協力でVisuadollを全面に押し出した展示になる予定です。
当日は、web以外では今回の大阪が初公開になります
完全受注生産のVisuadoll「小田剛士」も展示されます
ので
受注をご検討中の方はぜひともブースにお越し下さいませ!

また、ウィズさんの設営は都合によりお昼頃からの予定となっております。
開場してしばらくはTourbillonブースにいらして頂きましてもタケシなどの展示は
ご覧頂けませんので、ご注意下さいませ。

それでは当日、会場でお会いしましょう!

CrankyGelワークショップ開催致します。

SCHOOL UNIFORM
CrankyGel Workshop
-SCHOOL UNIFORM-

開催日/6/23(土),24(日)
12:00-18:00予定
参加費用/¥6,000(1ドリンク付)
対応サイズ/ネオブライス、momoko/プーリップ(イスルもサイズ的には着用可)
ちびユノア(ふんわりボディ)、Visuadoll(オビツ50ボディ)

ドール部の発起記念(?)に、制服風のワンピースを作ります。
完成品の指定ソックスがおまけです。
今回、型紙はお持ち帰り頂けますので
お家に帰ってからも復習として作ってみて下さいね^^

●Junior high.(中等部)/初級
・ポイント
丸襟、ノースリーブ、ヨーク切り替え、ギャザースカート。
少し難しい袖つけの工程はカットし、ふんわり可愛らしいギャザーを
きれいに入れるコツなども教えます。

●High.(高等部)/中級
・ポイント
角襟、パフスリーブ、ヨーク切り替え、プリーツスカート。
角のきれいな出し方、袖の縫い方のコツ、落としミシンなどをマスターしましょう。

「お裁縫にあまり自信はないけれど、きちんと洋服を作ってみたい!」
という方は、中等部制服を。
「普段から縫いなれているけれど、ちょっとしたコツなど
ちょっと進んだ質問もぶつけてみたい!」
という方は、高等部制服をそれぞれお選び下さい。

参加申し込みの受付を終了致しました!
ありがとうございました!!

Aterier Matin(アトリエ・マタン)ドール用ソファのワークショップ

またんさんワークショップ!

日本の小さな手仕事図鑑にもご参加頂きました
「Aterier Matin(アトリエ・マタン)」さんによる
ドール用ソファのワークショップを8月に開催致します!

以下の通り、募集要項をお知らせ致しますので
参加をご希望の方は、よくご確認の上お申し込み下さいませ。
募集期間は本日13日から15日の3日間は会員様、ドール部の部員限定の受付、
16日から22日の7日間は、一般募集期間となります。

開催日: 2012年8月4日(土)13:00~18:00(予定)

予定人数に達しましたため、募集を締め切らせて頂きました!
ありがとうございました!


★キャンセルについて
参加者一人一人のご希望に合わせてキットをご用意頂くため
基本的にキャンセルは不可とさせて頂きます。
どうしても本人が出席できない場合、代理の参加者をお探し下さい。
どうしても代理出席者を探せない場合は
7月16日までのキャンセルについては全額返金致します。
17日から22日までのキャンセルは半額の返金となります。
それ以降は一切返金が出来ませんので、よろしくお願い致します。

  • Day:2012.06.07 00:19
  • Cat:TODAY
お待たせ致しました。
前の投稿をご覧になり、既にお問い合わせを頂いていた方々
個別にお返事が出来ず申し訳ございませんでした。
本日、これより会員の募集を開始致します。

会員の特典、料金は先日投稿しました記事、また
「会員について」のページのとおりでございます。

会員期限に関しましては1年更新となります。
今ご入会なら、6月分は無料になりますので
期限は2012年6月から2013年7月までとなります。
月払いをご選択の方は、7月分から料金が発生することになります。

支払いの期限は、お申し込み頂きました日より一週間とさせて頂きます。
振込み先は、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJのどちらかをご選択下さい。

以下、お申し込み方法です。

-------

●メニュー欄にある「お問い合わせ」フォームの
タイトルは「Tourbillon会員入会希望」をご選択下さい。

・お名前
(必ず本名をお願い致します。
ハンドルネームをお持ちの方はハンドルネームもお願い致します。)

・ご住所

・電話番号(携帯も可)

・メールアドレス(携帯も可)

・生年月日
(会員特典の適応に使わせて頂きます。)

・支払い方法 月払い/年払い

・金融機関 ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行

以上↑は必須項目です。必ずご記入をお願い致します。

●宜しければお答えください。
・Tourbillon会員のことを何でお知りになられましたか。
またTourbillonに求めたいことなどございましたらお知らせ下さい。
ex: 作品を見てみたい作家さん、ワークショップを受けてみたい作家さんなど
ご自身での展示をご希望されている
同じ趣味を持つ人たちのお茶会に参加してみたい、などなど…
その他、何でもお知らせ下さいませ。今後の参考にさせて頂きます。

-------


早速、会員資格が使えるワークショップが決定致しました。
(勿論、非会員の方も受講して頂けます!)

Aterier Matin(アトリエ マタン)
オリジナル・ソファーのワークショップ

2012年8月4日(土)

過去のワークショップの内容など↓
http://yaplog.jp/atelier_matin/archive/392
http://yaplog.jp/atelier_matin/archive/322

こちら定番のソファーに加え、木製のソファー&テーブルセットも
お選び頂けます。
http://yaplog.jp/atelier_matin/archive/403

今回は、(かなり人数は限定されますが)ユノアサイズのソファーも
選択出来るようにして頂けるとのことです。

詳しくはまた後日発表させて頂きます。

サイトを更新しました。

  • Day:2012.06.03 17:56
  • Cat:TODAY
一つ前の記事に書いたギャラリー会員のことや
ギャラリーレンタルについての募集要項のページを作りました。
ご興味のあります方は、是非サイトメニューよりご覧下さいませ。

会員募集に関しましてはすでにお問い合わせを頂戴しておりますが
お返事をお待たせしておりまして申し訳ございません。
順次お返事を送らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

また、本日夜21時ごろより
オンラインショップをオープン致します。
素敵な作品が沢山ございますので、こちらもどうぞ宜しくお願い致します!